住み込みバイトのいいところ3つ!

こんにちは!スタッフのユーミンです(*^^)v

 

ここ最近は秋の風を感じる日が多くなりましたね。

もうすぐ海の家のシーズンも終わりです。

 

私は8月から1ヵ月間だけこちらの波輝カフェでお世話になりました。

もともと住み込みバイトが好きで、海外も含め色々なところで働いた経験があります。

 

スキー場で働いたり、農家で働いたり、リゾートホテルで働いたり…

大学生にしては色々な場所で働いたんじゃないかな~と思います。

 

そんな私が色々してきて感じた

住み込みバイトの良いところを3つご紹介しますね(^^♪

 

【良いところ其の一】

生活費がかからない!

 

1人暮らしをしていると生活費や光熱費いろいろかかってきますよね…

どんなに節約しても私は月に平均10万円ほどかかってしまいます(>_<)

住み込みのバイトは生活費がかからないことの方が多いのでその分節約できちゃいます!

 

あとココだけの話ですが、波輝カフェのまかないはめちゃくちゃ美味しいです!!!

1人暮らしに戻りたくないくらい…(笑)

 

【良いところ其の二】

色々な場所でオトクに遊べる!

 

今、私が働いている波輝カフェは海の目の前!

いつでも泳ぎに行けるし、夜光虫や海ホタルもすぐ近くで見れちゃうんです(^◇^)

住みたかった憧れの場所に住めるのも住み込みバイトならではですね。

 

あと、観光しに来ただけだったら絶対しないようなローカルな体験ができるところも

お気に入りポイントの一つです(^^♪

 

 

【良いところ其の三】

いろいろな出会いが待ってる!

 

一緒に働く人はもちろん、お客さんや周りの住民の方とも仲良くなれるところも良いですよね。

住み込みでずっと一緒にいると家族みたいな関係ができて楽しいです。

 

波輝カフェには地元のいろんな方が遊びに来てくださって、普通に生活していたら出会えてなかった人達なんだなと思うと感慨深いですよね。

 

人に出会うと、色々な人生があるんだなぁと視野が広がりますしね。

こうして繋がりができて、全国各地に遠い親戚のような人達が出来て行くのが嬉しいです。

 

 

波輝カフェで働くのは夏のシーズンで終わりですが、社会人になってもまたここに来たいと思います(^O^)/

 

もしこの記事を読んで波輝カフェの住み込みバイトしてみたいな~と思ってくれた人がいたら

ぜひぜひ応募してみてくださいね!(*^^)v

きっと良い経験になると思います。

 

 

さて、海の家の営業もあと3日!!!

週末雨が降らないことを祈っています!!

 

ご来店お待ちしております~!(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

9月の店休日はこちらから

9月から6月までの七浦海水浴場のご利用ついて

Instagram➜http://Instagram.com/namikicafe

Facebook➜ http://www.facebook.com/naka2summer/

TEL080-6244-0705  

バーベキューの詳細はコチラ

アクセス


Article Categories:
未分類 · 波輝カフェの日々 · 田舎暮らし体験・求人募集

Related Posts


Popular Posts

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA